top of page

教育プログラム

EDUCATION PROGRAM


PRODUCT

STEAM教育の「A(arts)」に特化した児童向け教育プログラム「Hello,KIDS ARTS」は、本物の芸術を子供達に触れさせ、表現技法や創造性を学び、自己肯定力を高め自ら答えを導き出すことのできる子供教育を目的としたオリジナルプログラムです。 学童の実習時間や学校の特別授業など、様々な教育の場面に導入することが可能です。




講師はアーティストやテーマパークパフォーマーなどプロフェッショナル 「日本有数のSTEAM教育のAに特化した教育プログラムです」

お稽古、塾、「できるようになる」ためのスクールは多く、 向上心を高め、競争社会では重要であることは間違いありません。 しかし、 多くの教養、本物の芸術や表現に触れることも 同じくらい重要ではないでしょうか? 日本は「できる」ことを称え 「できない」ことを恥としてきた風習が根付いています。 大人になってから芸術や精神と向き合う時間はあっても こどもの頃には、カテゴライズされてしまいがちです。 ​可能性は無限大 「自ら選べる人になるために」 心を育むとは、多くの人に触れ、 様々な経験をすることだと定義します。 これまでも、これからも、いつの時代にも必要な 「心・技・体」の心得を、プログラムにしました。 芸術・精神・表現にこそ生きていくための教養 (礼儀や発想、思い遣り)が秘められています。 子供にとって将来の「良いキッカケ」になりますように。 その一心でスタッフ一同取り組んでいます。 HELLO, KIDS ARTS


PR times

bottom of page